声優の竹達彩奈。「聞いていた話と違う。イタリア男性の誰しもナンパしてこなかった」と残念がっていた

写真拡大 (全8枚)

声優竹達彩奈(たけたつ あやな、25歳)が23日、自身3冊目の写真集「あやちさん in ITALY」の発売記念イベントに出席。インタビューに応じた。

写真集のロケ地は、「念願が叶った」と語るイタリアにて。同書の見どころについては、「自分で自分の見どころを話すのは、恥ずかしい。悩みます」と心境を明かしながら「コロコロ変わる表情かも」と説明した。

その内容を伝えようと、黒のワンピース姿で佇む写真を見せた。「この写真は、好評だったと思います。ファンの方からも『竹達さんって、こういう表情もできるんですね』とツイッターで感想が返ってきました」と、大人っぽく写った例を示していた。

▼ おススメの写真は「黒のワンピース姿で撮られた1枚」



「永遠に残る。宝物の1冊になった」と嬉しさを表していたが、「一つ、言いたかったこともある」と自ら話し始めた。

「イタリアでは、女性を見たら口説くというのが礼儀だと聞いていたけど、誰ひとり声を掛けてこない。ナンパされなかった」と悲しげに感じたエピソードを報告。笑いながら「聞いていた話と違う」と不満を漏らす場面があった。

「あの広いイタリア、あちこち行けば、誰かひとりくらいナンパしてくると思った」「凄くナンパされる聞いていたのに…」と続けていた竹達。

幼なく見えるルックスからか、どうやら敬遠されたらしい。また、現地の男性と会話を交わす機会があっても、口説かれるような展開に発展しなかったという。

「大人として見られていない。子供だと思われたフシがある。いろんな人と会話を交わしたのですが、子供扱いされる。対等に見てくれていないと感じた」と分析していた。

来月3日には、同地(ローマとアマルフィ)で撮影されたイメージ映像が、DVDとブルーレイでも商品化される。

▼ 3冊目となる写真集をアピール











■関連リンク
「竹達彩奈」スペシャルサイト