ニッポンを代表するスポーツカーといえば、NSXは外せませんね。


「ASIMO」と同じ製造工場のホンダエンジニアリング栃木技術センターでおよそ1日に1台、レーシングエンジンと同等以上とも言える精密さで組み上げられた、それはそれは贅沢な1台ですよ。


総アルミボディでぶつけたら修理が大変なんて言われてましたが、それはもうボディだけではなく、エンジンも手組みですし、シートだけで軽自動車が買えちゃうくらいのものですから、全体のクォリティが既に一般車両とは一線を画しているスペシャル仕様になってしまっているんです。




そんなスペシャル仕様で一般道も走れるんですが、特にタイプRについては、サーキットでラップタイムを向上させることに主眼が置かれているので、乗り心地だってそれなりにハード。まさに“公道を走るレーシングカー”という言葉がピッタリのクルマなのです。そんなレーシングカーみたいなクルマで公道を走るっていうのがまたグッと来ますよね。


しかも、今回ご紹介するのは、後期型のブラックですよ!


私、初めて見ました。カッチョエ〜




いわゆる“02R”のNSX-Rは140台ほど生産され、そのうちのベルリナブラックは10台あるかないかの生産台数だそうです。さらにこの個体、2005年の最終年に生産されたもので、完全屋内車庫保管・雨天未使用、そして極めつけは走行距離がたったの802km!!



ということで、お値段的にも完全にコレクターズアイテムのような個体ですが、もし予算が許すのであれば、今すぐにでもGETしておきたい珠玉の1台です。


そうでないと、海外のお金持ちに見つかり次第、即買いされてしまいそうなほど希少で美しい個体なのですから!


さて、気になるお値段は・・・


2800万円!!!





詳しくはこちら


http://www.as-garage.jp/stock/NSX-R.html


http://www.as-garage.jp/




tearai_jota




■関連記事
5月15日チャリティモーターサイクルショーお台場で開催! 花清まゆこちゃんとのツーショット撮影会も!!
ホンダ・スーパーカブの秘密!「右手に集合のナゾ」
5月5日はもてぎでV12ホンダF1サウンドに酔いしれたい
バイクでもノーヘルOKにするワザを知ってますか!?
黄金の80年代ものは最高!懐かし〜!