ドリフトイベント「ドリフトマッスル」を取材に間瀬サーキットに来ています。さて、このドリフトマッスル、レディースクラスもあるのですがその中でもチャーミングなドリ車で出場しているりんごちゃんにクルマを見せてもらいました。



この画像をみてください、なんと!競技車のくせにシフトノブが水中花じゃありませんか。「水中花」っていうと防水のアレを思い出してしまうんですが、こちらはトラック野郎に大人気のコハク型のエクステンションシフトノブのことです。



ふつう、スポーツ走行のためにはシフトレバーは短くするのが常識。ストロークを短く正確に、手首のひねりでコクッとはいるのがイイはずなんですけどね。


せっかくなんでりんごちゃんに「水中花」をニギニギしてもらいました。前へのストロークはこんな感じ。



後ろへのストロークはこんな感じ。



根本をやさしくにぎってこんな感じ



っていうか、やっぱり短く持っているじゃないですか。


じゃ、なんでつけているのか聞いたら「カワイイから」ですって!


さすが女子、機能よりカワイイが優先なんですね。


ボクのシフトレバーのチェンジもお願いしたのですが、みごとにシカトされました…


画像が見れない人はこちら・・・http://clicccar.com/2011/05/08/21399


(テングダンディ)




■関連記事
ドリフトマッスルを敵陣視察してきます
稲田大二郎ドリフトマッスルでオーバー55歳クラスを予定【名古屋エキサイティングカーショーダウン2011】
ドリキン土屋圭市が「ドリフトマッスル」を語る【名古屋エキサイティングカーショーダウン2011】