コンパニオンのバイトからレースクイーンになった相沢やすか

写真拡大 (全14枚)

東京オートサロンの会場内で、「YOKOMO」のブースだけはチビっ子が大半だ。なぜなら、ここはラジコンカーのメーカー。スタッフのデモンストレーションに数多くの親子連れが目を輝かせていた。そんな異色のブースで、コンパニオンを務めていたのは日野礼香・相沢やすか・森江朋美の三人だ。今回は、この中から相沢やすかを取り上げてみよう。

彼女は一昨年にレースクイーンデビューした。その当時で26歳だったというから、遅咲きと言える。では、それまで何をしていたかと言うと、なんとオーストラリア留学。英語をマスターした彼女は帰国後、友人の勧めでコンパニオンを始めた。

最初は何気なく始めたコンパニオンという仕事だったが、それがクルマ系のイベントだったこともあり、その延長上でレースクイーンになった。もともと野球やモータースポーツなど、スポーツ観戦が好きだったという彼女には正に打ってつけ。相沢やすかはレースクイーンになるべくしてなった娘なのかもしれない。

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
YOKOMO - 公式サイト
相沢やすか - 公式ブログ
日野礼香 - 公式ブログ
森江朋美 - 公式ブログ

■関連リンク
D1キャンギャルGallery「GOOD YEAR」 - livedoor SPORTS
【東京オートサロン2011コンパニオン速報!】 - livedoor SPORTS(画像142枚を掲載)
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像1,000枚を掲載)