すでに楽天カードを1枚保有でも2枚目として申込可能

写真拡大

 みずほ銀行と楽天カードは、業務提携契約に基づき、提携カード「みずほ楽天カード」の申込受付・発行を12月3日から開始する。「みずほ楽天カード」の発行を記念して、「みずほ楽天カード誕生記念キャンペーン」も開催する。

提携カード「みずほ楽天カード」登場

●年会費永年無料・タッチ決済対応・楽天カードと同等の特典進呈



 「みずほ楽天カード」は、みずほ銀行の口座を引き落とし口座に設定し、利用額に応じ、100円につき1ポイントの楽天ポイントがたまる提携クレジットカード(還元率1%)。表面は各種ロゴマークと氏名のアルファベット表記のみのシンプルなデザインで、クレジットカード番号、有効期限、楽天ポイントカード番号などの各種情報はカードの裏面に記載し、デザイン性だけではなく、セキュリティも高めた。

すでに楽天カードを1枚保有でも2枚目として申込可能

 国際ブランドはVisaのみ。「Visaのタッチ決済」と電子マネー「楽天Edy」の両方を搭載する。年会費は永年無料。また、みずほ銀行の会員制サービスである「みずほマイレージクラブ」の「うれしい特典」の対象となる。

みずほ銀行と楽天カードを含む

6社は業務提携する

 みずほ銀行と楽天カードを含む6社は、各社の強みを持ち寄ることでより利便性の高い新たなリテール事業ビジネスモデルが創造できると考え、11月13日に業務提携契約を結んだ。「みずほ楽天カード」はその一環で、来春以降に予定している、みずほ銀行のみずほマイレージクラブのリニューアルにおいて新たに提供予定のポイントサービスでの連携も検討している。