メッツのホセ・イグレシアス【写真:Getty Images】

写真拡大 (全2枚)

メッツのイグレシアスがMLB表彰式に登場し、自身のデビュー曲を披露

 14日(日本時間15日)に米ラスベガスで開催されたMLB表彰式で、メッツのホセ・イグレシアス内野手がオープニングに登場。大ヒットしたデビュー曲「OMG」を披露して沸かせた。エンゼルス時代は大谷翔平投手と仲良しだった34歳にファンは大喜び。また、その隣でノリノリだったドジャースのムーキー・ベッツ内野手にも注目が集まった。

 イグレシアスは2021年にエンゼルスに在籍し、大谷が本塁打を放った際には真っ先に祝福したことで知られる。今季はメッツ傘下でプレー。5月に2年ぶりにメジャー復帰し、85試合に出場した。ドジャースとのリーグ優勝決定シリーズにも出場するなど、存在感を発揮した。

 6月には愛称である「カンデリータ」の名前で歌手デビュー。メッツ選手が本塁打を放つと「OMG」ボードを掲げるのが恒例だった。この日はハンク・アーロン賞、エドガー・マルティネス賞、オールMLBが発表された一大イベント。各賞の候補には選出されていなかったが、歌で盛り上げた。さらに注目された存在がもう1人。イグレアスの隣でベッツがOMGのボードを手にノリノリだった。

 米スポーツ局「MLBネットワーク」がX(旧ツイッター)に「OMG! ホセ・イグレシアスがラスベガスで開催されたオールMLBチームショーに登場した!」として写真を投稿すると、ファンも続々反応。「ホセ・イグレシアスがラスベガスを盛り上げた」「スター」「レジェンド」「誰かと思ったら……」「素晴らしいパフォーマンス」「オープニングはこの人しかいないよな感」「さすがです」「イグレシアス紅白出ないか?」「唯一無二ホセ・イグレシアス」とコメントが寄せられた。

 また、ベッツに注目するファンも。「1人ノリノリの人いると思ったらベッツだったのか」「ゴキゲンな顔してるのはベッツ兄さんでは?」「ベッツのメッツ入りが確定した」と声が上がった。(Full-Count編集部)