かまいたち山内、子供の習い事に対する考えを明かす「行ったところで嫌だったら…」

写真拡大

10月28日、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が、自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内が、子供の習い事に対する考えを明かした。

【関連】かまいたち山内、息子の運動会に参加!多忙な中で見せたパパとしての姿に反響「自慢のパパですね」「息子さんうれしそう」

今回の動画では、“自分は子供がやりたいと思う習い事をやらせたいが、夫はやりたくない習い事もさせるべきだという意見で、夫婦の考え方の違いに困っている”といった視聴者からの悩み相談を紹介。

これを受け、山内は“1回やらせてみて、子供が嫌がる場合は辞めさせてもいい”という自身の考えを明かしつつ、「長男が4歳の時やったかな、英語のスクールみたいなのがあって。半年か3ヶ月かの授業料払って更新していくみたいなんで」と、長男に英語のレッスンを受けさせたことがあると回想した。

その上で、「1回目、2回目行って、結構行くの嫌がってたのよ」「でも英語ってまぁ絶対必要になってくる科目やから、そこはちょっと頑張っていこうよ、みたいに言ってて。で、半年分だったと思うけど、授業料払って、3回目、4回目行ったけど、もうめっちゃ嫌がるってなったから、辞めたのよ」と、授業料は支払ったものの、子供の意思を汲んでスクールを辞めさせたと説明した。

また、「どうしても嫌だって言うから、もう授業料を放棄して。払ったばっかりやったから、もうちょっとだけ行って、と思ったけど」「行ったところで嫌だったら、同じで意味ないなと思ったんで」などと話していた。