みなみかわが9月18日に配信されたABCラジオPodcast「こたけ正義感の聞けば無罪」で、過去にテレビ局のスタッフから受けたひどい扱いについて明かした。

©️ABCラジオ

10年以上前、お笑いコンビ「ピーマンズスタンダード」として東京に進出し、テレビ番組の前説などをしていたというみなみかわ。

前説を担当していた番組の忘年会。一次会で番組のレギュラー陣が帰り、前説をしていた若手芸人と番組スタッフのみで二次会に向かったという。

二次会で酔っているスタッフがみなみかわに対して、当時大ブームだったスギちゃんの芸をやるよう命令。みなみかわが断ると、そのスタッフは椅子を蹴り、「やれって言ったらやれよ!」と激怒した。みなみかわは「怖い怖い怖い~!」と明るく返して、その場を収めたという。

さらに、そのスタッフはマジックペンを取り出し、「お前、面白くねえから面白くなるように顔に描いてやるわ」と言い、みなみかわの顔に落書きを始めたそうだ。今のようなスキンヘッドではなかったみなみかわに対して「お前がどこからがハゲてるか、ハゲてないか、ここに線引いてやるわ」と発言。

そこで我慢の限界に達したみなみかわは「こいつの襟を持って、国道沿いの飲み屋やったから、持って引きづって、車道出て一緒に轢かれよう。全部終わらせよう」と思ったという。

しかし、それを察した別のスタッフに手を抑えられて、「ここは我慢しろ」という視線を送られ、みなみかわは帰宅するように促されたとのこと。

家に帰って、落書きを落とすために顔を洗っていると、妻から「おかえり」と声をかけられた。みなみかわは、その場で号泣してしまったという。

このエピソードを話した後、スタッフの名前を覚えているかと聞かれたみなみかわは「覚えてるし、今でも仕事してるよ!めっちゃ酔ってたんよ、たぶんな」「その人に関しては、まあ最悪やけど、もうええわみたいな。仕事してるし。仕事したら、別にもうなんもなくなる」とあっけらかんと返した。

©️ABCラジオ

どんな発言をしても炎上しないコツや「元祖カップルYouTuber」時代などについても語っている。

ABCラジオPodcast「こたけ正義感の聞けば無罪」で無料配信中。

9月25日には「こたけ正義感の聞けば無罪」の第2シーズンの配信がスタートする。そちらもお楽しみに!

【番組概要】

■ABCラジオPodcast「こたけ正義感の聞けば無罪」

■配信時間:毎週水曜日20時頃

■配信場所:各種Podcastで配信

■パーソナリティ:こたけ正義感

■メールアドレス:muzai@abc1008.com

■番組公式X:@muzai1008

■配信先はこちら