「なんでこれ入れたんだろう」人気YouTuber、タトゥー除去報告 「生半可な気持ち」に注意喚起も
チャンネル登録者75万超の人気美容系YouTuber・GYUTAE(ギュテ)さんが2024年8月5日に公開した動画で、一部タトゥーを除去することを報告した。「生半可な気持ちでタトゥーを入れるのは本当に良くない」と注意喚起している。
肩付近は「あんまり深く考えずに入れてしまった」
ギュテさんは動画で「今日はタトゥーを除去しに行きます」と、経緯を説明した。
前提として、体には6個のタトゥーを彫っているとし、「自分の生きる上でこれを絶対に体に刻んでおきたいっていうことを、意味をもってめちゃくちゃ考えて入れている」と伝えた。デザインのバランスは良いか、飽きがこないかなど、彫られた状態を入念に想像して見極めるという。
しかし唯一、「あんまり深く考えずに入れてしまった」というのが肩付近にあるタトゥー。サイズは手のひらほどで、リング状の無限マークが白黒で描かれている。本来は違う柄で考えていたものの、当日に彫り師の考えから断られてしまい、予約が取りにくい状況も相まって、その場でインターネット検索して決めたデザインだと振り返る。
当時は「可愛い」と感じ、意味を込めて選んだものの、時間が経つとともに「なんでこれ入れたんだろう」とモヤモヤするように。除去に至ったというも、下記のように補足した。
「僕はね、リングのタトゥー以外は本当に30〜40代になっても、死ぬまでずっと体にあっても、今後も付き合っていきたいし、なんなら刻んで良かったなって本当に思って入れてるので」
「今後入れる時も気をつけようと思います」
動画では、タトゥー除去の施術を受けた後、腕に包帯を巻いた状態も公開した。今後は1か月おきに、7回ほど施術を重ねるといい「まぁ根気強く」と意気込む。ギュテさんの場合は計60万円ほどかかるうえ、痛みも伴うとし、下記のとおり注意喚起した。
「再三にわたってお伝えしたいんですけど、僕が身をもって言いたいんですけど、生半可な気持ちでタトゥーを入れるのは本当に良くない、ってマジで言いたい。動画を通して言いたい一番のメッセージはそこです。軽い気持ちでタトゥーを彫るな」
「他のタトゥーに関しては全く本当に後悔もないですし、凄く大事なタトゥーなので良いんですけど、僕も今後入れる時も気をつけようと思います」