やっぱり辛いから気をつけて! ローソン『ブルダック監修あんかけまぜそば』はお焦げ風味も刺激の強い旨辛味もヤミツキに
コチュジャン系の旨辛ソースが、口の中をヒリヒリと刺激してくる! ローソン限定で販売されている『ブルダック監修あんかけまぜそば』は、辛いけど旨い、やみつきになる味です。
韓国で人気のインスタント麺「ブルダック」の味を、あんかけまぜそばにアレンジした冷凍食品。お焦げのある麺のこうばしさが食欲をそそるし、野菜をはじめとした具材のボリュームも満足度が高いですよ〜。
『ブルダック監修あんかけまぜそば』の価格・内容量は?
こちらがローソンの冷凍食品コーナーで販売されている『ブルダック監修あんかけまぜそば』。内容量は300gで、お値段は397円(税込)です。製造はマルハニチロ。
電子レンジで温めるだけでOKの冷凍食品。凍ったまま、トレーに麺と具入りあん袋を重ねて500Wで6分加熱。具入りあんを麺にかけて、よくかき混ぜればできあがり。
「ブルダック」って?
「ブルダック」は、韓国のメーカー・三養食品のヒット商品である炒め麺シリーズ。辛いけど旨い、やみつきになる…という触れ込みのインスタント食品です。
本品は、本家ブルダックにはラインナップされていない「あんかけまぜそば」スタイルでして、ローソン限定での販売となっています。
お焦げがこうばしい麺にピリ辛あんが絡んで止まらない味
麺は平麺タイプで、ところどころに焦げ目のついています。中華麺らしいクセのある風味が食欲をそそりますね。あまり弾力のないモロッとした食感ですが、お焦げの部分は固めの歯ごたえで、こうばしい風味がよいアクセントになっています。
トロリとしたあんは、口当たりは甘めでコチュジャンのコクとうまみがあります。辛みについては、最初は全然大したことはないのですが、次第にピリピリとした刺激がやってきます。これくらいなら余裕かな…と思っていると、ダメ押し的なヒリヒリ感が口の中に残り続けました。これはやっぱり辛い!
野菜の存在感がうれしい
具材がそこそこボリューミー。野菜はもやし、キャベツ、にんじん、ねぎ、赤ピーマン、チンゲン菜です。どれもクタッと柔らかですが、麺に負けない存在感があってグッド。
そのほかに、豚肉もチョロッと入っていました。小さいながらもムチムチとした食感を楽しめて、やはり肉類があると満足度が上がりますね〜。
カロリーは?
カロリーもチェックしておきましょう。
『ブルダック監修あんかけまぜそば』は1袋(300g)あたり401kcal(糖質 60.0g、食塩相当量 3.5g)です。おにぎり(約180kcal)だと2.2個分になりますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。