王林、度を越えたお人好し!?財布を落とした人に対する行動にスタジオ驚き「全部あげて」

写真拡大

8月23日に放送された日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に、王林が出演した。

【関連】青森出身の王林「常に翻訳しながら話してるみたい」普段の会話での苦労を明かす「出てきちゃう」

今回の放送では“心配性すぎる女と何も考えてない女”というテーマで、出演者がさまざまなトークを展開。この中で、王林は、“靴が壊れて困っている人に自分の靴をあげた”というエピソードを話した流れで、他にも人助けをしたことがあるといい「お財布を落としてお金がない、で困ってた人がいて」「現金じゃないと切符を買えないっていうところで」と説明。

続けて「(切符を)買えないって悩んでて」「王林お財布持ってたから、持ってた現金全部あげて」と当時の所持金約3万円を渡したといい、出演者のくりぃむしちゅー・上田晋也から「その人はいくらぐらいの支払いで困ってたわけ?」と聞かれると、「500円ぐらいの支払いで」と明かして、スタジオを驚かせた。

続けて、その相手が切符を買った後のことも心配になったために、所持金を全て渡したのだと補足しつつ、「でも結局、王林もそこの切符買いたかったから、現金なくて」「王林も結局現金借りて」と、近くにいた友人に電話をしてお金を借りたという顛末を明かし、上田は「優しいし良い人だなって思うけど、バカだな〜が上回ってる」とツッコんで笑いを誘っていた。