剛力彩芽、独立後に合流した親友・吉本実憂と決別…女優業は好調なのに社長業では傷心の事態に【私服の画像多数】
剛力はお馴染みのショートカットに加えて、かなりボーイッシュな私服で姿を見せた
2020年8月で大手事務所を離れ、自身の会社を設立した剛力彩芽(30)は、まさしく “石の上にも三年” だった――。
地方ロケや釣り番組にも出演して、社長として奮闘の日々。この日は “本業” の女優仕事、映画『お終活 再春!人生ラプソディ』の撮影だ。
ネットフリックス作品『極悪女王』の撮影も事故中断を経て、ようやく再開する。「現場では笑顔を絶やさず、前向きな様子」(芸能記者)と、“3年後の上昇気流” に乗る彼女だが、じつは傷心の出来事が。
「昨年末で、吉本実憂さん(26)が剛力さんの会社から離れました。吉本さんは前大手事務所時代の後輩で、家族ぐるみでも仲がいい大親友。
剛力さんが先に退社した際、吉本さんは『ついていく』と話していたようで、実際に2021年5月に合流しました。それだけに、この決別で剛力さんも寂しい思いをしたことでしょう」(芸能事務所関係者)
“友達より大事な人” との別れが、女社長の彼女をまた強くする。
写真・吉田豊