一旦落ち着いて!相手のことを思いやる余裕のある女性になるには?

写真拡大



相手に対して許せないと思うことは、残念ながら存在します。
しかし、苛立ちをずっと持っていても自分自身が疲れるだけでデメリットにしかならないことが多いのです。


今回は、そんなデメリットを回避するために、許せる方法をお伝えします。

■深く考えない

相手に対して深く考えることによって、余計に辛くなりがちです。
深く考えてもたいてい答えは一緒であり、意味がないでしょう。
男性以上に様々なことを考えがちな傾向があるのが女性であり、辛い思いを引きずりやすい傾向にあります。


少し深呼吸して気分転換をすることによって、落ち着きを取り戻し、なんでこんなことを考えていたのだろうと必死に考えていたことが不思議に感じるはずです。

■辛くなるなら離れる

彼と一緒にいることによって、辛いと思うことが多いのであれば、彼から離れることがなによりも楽と言えます。
「辛いな」「一緒にいても改善することはないのだ」と思うのであれば、別れを切り出してもおかしくありません。


辛いという気持ちを改善し、良い方向に向くのであれば良いですが、どんどん辛いと思うのであれば自分が楽な道を進むべきです。

■許すなら忘れる

彼をもう一度信じよう、そして許してあげようと思えるのであればちょっと辛いですが、そのことを忘れるべきです。
ちょっとしたトラブルで今回の原因を掘り返していては喧嘩になり、結果別れに繋がります。

■怒っても引きずらない

仮に彼と喧嘩をしても仲直りをしたら、引きずることをやめるべきです。
怒るときは怒る、仲直りしたのであれば笑顔で過ごす。このメリハリをもたすことによって前向きに楽しく恋愛を発展させることができます。


怒っていても自分自身が辛いだけであり、良い結果は生まれないのです。

■まとめ

どうしても許せないといった、自分自身のガイドラインが誰にでもあります。
少し考えてどうするか決めたら、ズバッと後を引くことなく行動したほうがストレスになりにくいといえます。(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)