イタズラを仕掛けようとターゲットに近づくインフルエンサー(画像は『The Mirror 2022年3月23日付「TikToker gets punched after he tried to pull megaphone prank on a stranger」(Image: TikTok / jaykindafunny8)』のスクリーンショット)

写真拡大

道行く人々にイタズラを仕掛ける動画で人気のインフルエンサーが、ターゲットから怒りの反撃を受け物議を醸している。パイプを使い突然耳元で声を出すというイタズラを受けた男性は、怒りに身を任せてインフルエンサーの首を絞めて床にねじ伏せた。ネット上では「イタズラをする方が悪い」という声や「この程度のいたずらでここまで怒る?」など様々な意見が飛び交っている。『LADbible』などが伝えた。

【この記事の他の写真を見る】

【この記事の動画を見る】

TikTok上で“ジェイ(Jay)”と呼ばれ人気を集めている男性は、道行く人に後ろからこっそりと近づき、パイプを使って耳元で「ムニャーニョ(muñañyo)」と声を出すイタズラを仕掛けていることで有名だ。大概の人は驚きながらも笑ってやり過ごすのだがある日、ジェイさんはターゲットから文字通り手痛いしっぺ返しを食らうことになった。

その様子を捉えた動画には、米ジョージア州に本社を置く住宅リフォーム・建設資材・サービスの小売チェーン「The Home Depot」の店舗でイタズラを仕掛けようとするジェイさんの姿が映っていた。ジェイさんは店内で商品を選んでいた男性の背後へ静かに近寄ると、パイプを使ってお決まりの言葉である「ムニャーニョ」と声をかけた。

すると驚いた男性は素早く振り返ってジェイさんの足元を抱え込んで床に倒し、首を絞めるようにしてジェイさんを床に押さえ込んだのだ。ジェイさんは必死に「ジョークなんだ! これはジョークなんだよ!」と訴えていたが、男性は相当怒っているようでその手を緩めることはなかった。

イタズラのターゲットとなった男性のスムーズで無駄のない行動は、明らかに素人の動きではない。のちにこの男性はボディガードとして活躍していることが判明し、ジェイさんはターゲットにする人を間違ってしまったようだった。

この動画を見た人々からは、「ランダムに選んだ人に手を出すのは止めた方がいい。これだけで済んでよかったね」「この仕打ちを受けるのは当たり前でしょ」「このイタズラをされたら同じ反応をするな」「いい気味だ」「イタズラ動画を撮っている人はみんな同じ仕打ちを受けて欲しい」など自業自得であると考えるコメントが相次いだ。

一方で「これはちょっとやり過ぎじゃない?」「人にくだらないことをしないのは大前提だけど、イタズラを受けたくらいで技を決めるのはどうかと思う」などターゲットとなった男性の過剰な反応に疑問の声もあがっていた。

現在この動画はジェイさんのTikTokアカウント上から削除されたが、TwitterなどのSNSで拡散されている。

なお過去にもユーチューバーが大型スーパーのCEOになりすまし、店員に解雇通告するという辛辣なイタズラ動画を撮影し物議を醸していた。

画像は『The Mirror 2022年3月23日付「TikToker gets punched after he tried to pull megaphone prank on a stranger」(Image: TikTok / jaykindafunny8)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)