佐藤健

写真拡大

 佐藤健と千鳥・ノブの出演する特番『佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!』(TBS系)が17日に放送。Twitterでは、出演者の西野七瀬と佐藤の関係について指摘のコメントがあった。

 ​>>「いくらなんでもこじつけ」の声も 峯岸みなみがBTSメンバーと熱愛疑惑、バッシング殺到で本人苦言<<​​​

 昨年1月、8月に放送され、佐藤&ノブら出演者たちと共に、脱出ゲームを擬似体験しているようなワクワク感と、謎解きをクリアしていく達成感を存分に味わえると話題の人気謎解き特番の第3弾。プライベートでも謎解きイベントに参加する佐藤と、彼の友人でもあるノブ、さらに、前回も出演した西野、霜降り明星・せいや、そのほか狩野英孝や俳優の井之脇海らが登場した。

 「視聴者の一部で話題となっていたのが、佐藤と西野の関係です。昨年8月の共演時には、2人のハイタッチや笑顔のアイコンタクトシーンがあったため、多くの視聴者が反応。『ホント仲良しすぎなんだよなぁこの二人。付き合ってるの?ってぐらい(笑)』との声もありました。今回は、船から降りる際、佐藤が手を差し伸べてエスコートした場面や、謎解き中に西野が、思わず佐藤にタメ口を使うシーンがあり、『タメ口になっちゃうくらい仲がいいんだろうね笑』『付き合ってる?』『西野七瀬と佐藤健は絶対結婚する』『佐藤健となあちゃんくっつけw』とのコメントがありました」(芸能ライター)

 一部では、佐藤が西野にアプローチ、もしくは熱愛中なのでないか、とささやかれているが、真相は果たして……。

 「第2弾では、佐藤がハイタッチを求め、西野の手をさっと握るシーンもありましたが、これは男女問わずやる彼の癖。今回についても、唯一の女性である西野を気遣う彼の紳士的な行動が見受けられました。こうした行動一つひとつを深読みされ、熱愛やアプローチをしている、という噂になったのでしょう」(同上)

 本番組はTwitterでトレンド入り。地上波の無料動画配信サービスTVerでの調子もまずまずなので、第4弾放送も夢ではない。また、西野が出演するとなると、佐藤とのやりとりが注目を浴びることになるだろう。