「布団からどうしても出れない時は…」大学教授の一言に救われた
最低気温で氷点下の日が続くここ最近、みなさまいかがお過ごしでしょうか? こんな朝は布団からなかなか抜け出せないですよね。。。
そんな中、社会人になってどうしても布団から出られないときのために大学の教授が教えてくれた一言が、本当に救われる!とツイッターで話題になっています。
教授からの一言を投稿したのは、ツイッターユーザーのリチャ@パパさん(@papa_ritya)。
一体、どんな一言だったのか? まずは当該ツイートを早速ご覧ください。
もうすぐ社会人8年目やけど、未だに大学研究室の教授の言葉を胸に働いている。
「社会人になると、朝起きたらどうしても布団から出られない日が絶対にある。そんなときは風邪を引きなさい。俺もやったことがある。一日くらい大丈夫。」
この言葉のお陰で、すごく楽に仕事が出来る。
- リチャ@パパ (@papa_ritya) 2018年1月26日
ああ、ありがたい、、この一言は精神的に楽になる。。。こう寒いと本当に救われますね。どうしても布団から出られないときは、私もこの一言を思い出したいと思います。私もさっそく明日、風邪を引いてみようと思います。ええ、引きますとも。
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。
image by: shutterstock.com
MAG2 NEWS