プレミアリーグで首位を走るレスター・シティが、『インスタグラム』で練習場のロッカールームの中を公開した。イギリス『デイリー・メール』が取り上げている。

昨季辛うじて1部残留を決めたレスターだが、FW岡崎慎司も加わった今季は、クラウディオ・ラニエリ監督の下で快進撃。第28節を終え、2位に勝ち点3差、3位に同6差をつけ、奇跡の優勝が期待されている。

1884年創設と古い歴史を持つレスターだが、1部リーグを制した経験はない。2000年代後半には3部にも降格した。クラブの経済力が順位に反映されることも少なくない現代サッカーだけに、そんなレスターの優勝を期待する声も少なくない。

ラニエリ監督を中心に、一丸となって謙虚に戦い続ける首位チーム…そんなチームのロッカールームはどのようになっているのだろうか。

公開された写真では、クラブカラーである青と黄色でつくられたロッカールームの様子がうかがえる。岡崎の“ポジション”は、正面奥の右端だ。『デイリー・メール』によると、位置はランダムに割り当てられているとのことだ。

中央には空のショッピングカートのようなものがあり、選手たちは練習後にトレーニングキットをこの中に入れていくという。洗濯係が簡単に運べるようになっているそうだ。

レスターは5日の第29節でワトフォードと対戦する。


A 👀 inside the #lcfc dressing room at the training ground this morning. #lcfc #wfc #WatLei #premierleague

Leicester Cityさん(@lcfc)が投稿した写真 -