15日放送、日本テレビ「有吉反省会」には騎手・早田功駿が出演。「紳士のスポーツ・競馬のジョッキーであるにもかかわらずチャラチャラしてしまう事を反省しに参りました」と切り出した。

地方競馬の騎手としてデビューした早田はイケメン騎手として人気を博す25歳。今年6月には優駿スプリントで重賞初制覇をするなど着実に実績を積み重ねている。

だが、騎手にもかかわらず馬アレルギーを持つ早田は「薬飲むなり普段はマスクとサングラス、手袋もする。アンダーウェアも着てなるべく(馬に)触れないように」と語り、周囲を驚かせた。

また有吉から「練習してんの?」と訊かれた早田は「めっちゃしてます」と言いつつ、「ただ競馬界では馬7分、騎手3分っていう言葉があるくらい、強い馬に乗ることが重要なので夜の接待していい馬を集める」とも。アレクサンダーから「腰使いはすごいの?」と訊かれれば「結構言われますね。バテないと。馬動かすのに腰を入れて追うわけじゃないですか」などと自画自賛だ。

そんな早田は妻と子供を持つ既婚者だが、本人曰く「名前は言えないようなモデルやタレントさんとか」という結婚前に付き合ったモデルやタレントのリストが有吉弘行に渡された。すると、これを見た有吉は「20人くらい書いてあるけど」と驚嘆、早田は一夜限りの関係を持った女性を含め「本当はもっといる」と言いのけた。