すかいらーくグループのクイックレストラン・Sガスト。8/24より新メニュー『ザクカラ旨辛 ジャンボ若鶏竜田定食』の販売が始まっています。

Sガスト『ザクカラ旨辛 ジャンボ若鶏竜田定食』580円

おすすめ度 ★★★★☆

Sガストの『ザクカラ旨辛 ジャンボ若鶏竜田定食』は580円。ご飯のほかキャベツの千切りサラダとみそ汁が付き、ご飯は大盛・特盛も無料。

250グラムのジャンボ若鶏竜田揚げは鉄板からハミ出んばかり。ジャンボの名にたがわぬサイズで、竜田揚げの上にはマヨネーズ、旨辛スパイス、ネギがトッピングされています。

竜田揚げはしっかり厚みがあり1切れが大きめで食べ応えアリ。上に乗った旨辛スパイスは、フライドエシャロットやガーリックのザクザクとした食感に加え、チリパウダーやコリアンダーのスパイシーな風味が効いた味わい。

旨辛スパイスはピリッとした辛さはありますが、マヨネーズのマイルドな風味もあり辛すぎず食欲をそそるいい塩梅で、柔らかい竜田揚げが非常にご飯が進む味付けで楽しむことができます。

鉄板の底には醤油ベースのだしつゆもあり、若鶏竜田揚げにしみているのもポイント。

旨辛スパイスの混ざっただしつゆに浸ったもやしも味がしみ、しっかりとおかずになる味わい。くたっと柔らかい食感で食べやすくなっています。

キャベツの千切りサラダも、ボリュームある竜田揚げを食べる合間にちょうど良いサッパリした味わいです。

ザクザクした食感の辛旨スパイスで味付けされた、250グラムのジャンボな若鶏竜田揚げをたっぷり味わえるSガストの『ザクカラ旨辛 ジャンボ若鶏竜田定食』はかなりボリューム感ある新メニュー。並盛でも十分の量がありますが、さらに大盛・特盛にご飯を増量することまで可能です。ガッツリとスパイシーな味付けの若鶏竜田揚げを食べてスタミナをつけたいという人は試してみてはいかがでしょう!

<参考リンク>
期間限定のおすすめメニュー|クイック•レストラン Sガスト