ここ最近、立て続けにiPhone8関連のリーク情報を公開しているベンジャミン・ジェスキン(Benjamin Geskin)氏が、iPhone7とiPhone8を並べた画像をツイッター上で公開しました。コンセプト画像と思われます。

ドック下に音楽アプリが表示

iPhone8はこれまでの噂どおり、フロント全体がディスプレイで覆われています。コーナーがサイドに回り込んでいるところを見ると、曲面パネルを採用しているように見えます。
 
またドック下の部分には、ドレイクのアルバムタイトルと画像が表示されていることから、音楽を再生している様子を示しているようです。

ホームボタンはどこに?


 
そして気になるのは、ホームボタンが存在しないことです。比較画像は2点あり、背面の画像もありますが、縦に2つ並んだレンズは確認できるものの、背面にもホームボタンはありません。
 
考えられるのは、画像では音楽アプリが表示されているドック下の部分に、必要に応じて仮想ホームボタンが表示されるという可能性です。ジェスキン氏は画像をツイートしたのみで説明文を加えていないため、これはあくまで筆者の想像であることを明記しておきます。
 
またこの比較画像を見る限り、iPhone8はiPhone7よりも若干縦長な印象を受けます。
 


 
 
Source:Twitter(Benjamin Geskin)
(lunatic)