昨年好評だったハンデルスベーゲン「あまおう」シリーズが今年も発売。4種類のフレーバーが味わえる

写真拡大

京都生まれのプレミアムアイスブランド「HANDELS VAGEN(ハンデルスベーゲン)」にて、昨年好評だった「あまおう」シリーズを今年も発売。昨年よりもさらに「旬と素材」にこだわった福岡県柳川産「あまおう」を使った4種類のフレーバーを提供する。

【写真を見る】「大粒あまおうの甘ミルク」あまおうの爽やかさとミルクの優しい甘みが楽しめる

2016年の春に、関東初出店に合わせて発売した「あまおう」シリーズは営業時間中に完売する日も多いほどの大盛況で終わった。今年の「あまおう」は昨年と同様、福岡県柳川産を使用。「あかい、あまい、おおきい、うまい」イチゴだけをたっぷりと使用し、香料では出すことのできない、イチゴ本来のフレッシュな甘みと爽やかさが堪能できる。「大粒あまおうの甘ミルク」は、大粒のあまおうに北海道の濃厚生乳と生クリームを合わせた一品。あまおうの甘くてさわやかな味わいにミルクの優しい甘みが楽しめる。

「大粒あまおうのまるごとソルベ」は福岡県柳川産「あまおう」が持つ、甘み、酸味、さわやかさを生かした一品。イチゴ本来の澄み切った味わいとなっている。

他にも、濃厚マスカルポーネチーズと合わせたチーズケーキや、北海道産ヨーグルトと合わせたフレーバーも味わえる。また、「あまおうシリーズ」は京都府の北大本店、ゼスト御池店、銀座店(東京都)、みなとみらい店(神奈川県)の4店舗他、オンラインストアでも購入可能だ。※オンラインストアと銀座店では、「大粒あまおうと北海道ヨーグルト」以外の3品の提供となる。今しか食べることのできない旬のイチゴの味わいをぜひ一度お試しあれ。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】