【豆知識】ケバケバのぬいぐるみをモフモフにする方法って? ある100均グッズを使えばめちゃ簡単にできるらしいよ!!!

写真拡大

買ったばかりのぬいぐるみって、モフモフしていてチョー気持ちいい! 大好きなキャラクターのぬいぐるみとか、ギューッ!!! って、思いっきりギューッ!!! ってしまぁす!

でも、そんなことを繰り返しているうちに、いつしかケバケバに毛羽立っちゃって……なんとかならないものなのかしら?

そんなケバケバになったぬいぐるみをモフモフにする方法がTwitter上で話題になっています。注目を集めているのは、Twitter ユーザー、あだちんさんのツイート。

あだちんさんによると、なんと100円ショップの犬用ブラシでケアしてあげると、新品みたいになるんだって!!! ほえええええ、犬用ブラシ!?

これについて、Twitterユーザーからは「えっすごい!!! ふわっふわっ」、「これすごい!!!」という驚きの声と、「こ、これはやらなければ……!」、「うちのぬいぐるみもやってみようかな」、「帰ったら光の速さでやって見る」とやってみたいという声があがっていました。

確かに、あだちんさんが投稿している写真を見ると、犬用ブラシでケアした後のダッフィーくんはめちゃんこモフモフ&キュートです。ちなみに今回使ったのは、ダイソーのペットコーナーで見つけた犬用ブラシとのこと。

ケバケバ状態のお気に入りのぬいぐるみを救ってあげたいオトメは、試してみるといいかもしれないですよ〜。

参照元:Twitter @olaf_tomo626
Photo:あだちん, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

関連ツイートはこちら