14日、アイドルグループ・キチョハナカンシャの公式サイトが、メンバーの騒動に関する謝罪文を掲載した。

キチョハナカンシャは、「本気で内定を目指す、就活アイドル」をコンセプトとした5人組グループであり、その名は、就活生が企業説明会の際に使用する「貴重なお話ありがとうございました」の略からきている。このグループはライブのかたわら、就活も並行させるという異色の活動を行っていた。

そんなグループのメンバーについて、男性とのツーショット写真が流出したとして、ネット上で話題となっている。その写真は、メンバー「あみ」の胸元に、男性が口を当てているという内容のものである。

この騒動を受けて、グループの公式サイトはすぐさま謝罪文を発表している。そこでは、メンバーの引き起こした事件についてファンに深く謝罪するとともに、「本件に関しましては、本人の過去のプライベートの行動によるものであるため、他のメンバー及び本プロジェクトの活動とは一切関係ありません」と説明している。

【関連リンク】
メンバーあみの一連の記事について

【関連記事】
矢部美穂がアイドル時代12歳年上Pと交際 バレて相手は殴られクビに
矢口真里も参加経験あり?…アイドルビジネス「ギャラ飲み」の実態
スタッフに口説かれたアイドルは60人中9人 予想外の結果にスタジオ騒然