写真はYoutube「James Rodríguez's presentation as new Real Madrid player」のキャプチャ

写真拡大

レアル・マドリードへの移籍が決まったコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスのお披露目イベントが、本拠地のサンティアゴ・ベルナベウで行われた。その際に、ピッチに乱入したコロンビア代表ファンに対し、ハメスがとった対応が素晴らしいと話題になっている。

新・銀河系軍団の「10番」という最高の待遇で迎えられたワールドカップの得点王、ハメス・ロドリゲスレアル・マドリードの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウに姿を表した彼は、真新しい白のジャージに袖を通し、約4万人の観客に笑顔を見せていた。



すると突然、黄色いコロンビア代表のユニホームを着た男性ファンが乱入。ハメスに抱きついたのだ。即座に周りの警備員は、ハメスから男性を引き剥がし、取り押さえようとした。


※ファンの乱入シーンは、57分29秒あたりから

このまま、別室に連行されるのかと思われたところで、ハメスは、少々手荒な扱いを受けた男性ファンに歩み寄り、彼の肩を軽く抱きながらボールを手渡した。



物々しい雰囲気の中でハメスが見せたファンに対する優しい気遣いには、称賛の声があがっている。

【関連記事】
リオネル・メッシが熱狂的ファンの刺青「背番号10」にあ然