グルーポンで陳建一ら名シェフ5人が作る世界の五段重「夢のおせち」当たる!
グルーポン・ジャパンは、各料理界を代表する5名のシェフが作る「夢のおせち」をプレゼントするキャンペーンの実施する。応募は11月21日から、グルーポンのウェブサイトで受け付けている。
○陳建一ら各界を代表するシェフのおせち
同キャンペーンは、2014年を「新生グルーポンの新たなスタートライン」と位置づける同社が行う取り組みのひとつ。同社は2011年に発生した「おせち問題」(※)以降、組織改革を行いながら新たなビジネスモデルを再構築し、サービスの向上を目指してきた。
「夢のおせち」は、日本料理、フランス料理、中国料理、スペイン料理、デザート(フランス伝統菓子)の名シェフが、一段ずつお重に詰める豪華な五段重。日本料理は、黒豆などおなじみのメニューほか、伊勢海老、いくら、あわびを使ったおせち。フランス料理の段には、ロシア産のキャビアや和牛のローストビーフなどが詰められる。
中国料理は陳 建一シェフが作る、あわび・ふかのひれ・伊勢海老などを使った四川料理。スペイン料理にはイベリコ豚を使用した料理にスペイン産ワインが付いてくる。デザートの段には、マドレーヌなど多彩な焼菓子が入るが、高さ90cmの焼菓子「ガトーピレネー」も付く。
「夢のおせち」プレゼントキャンペーンは、12月16日までキャンペーンサイトで受け付ける。シェフがひとつずつ手作りするため、プレゼントの数は5個限定。おせち料理は、12月31日の大晦日に配達業者と同社社員が当選者の自宅に直接届けるという。
なお、同社は応募の条件として、品質と鮮度を保つため関東地区で受け取れること、メディア取材(テレビ・新聞・雑誌・WEB など)及び同社記録用撮影に協力できることを挙げている(関東地区の家族、親戚、友人へのプレゼントとして応募は可能)。
※同社のクーポンを利用して購入したおせちが、サイト上の見本と異なっていた問題
(フォルサ)