「お前たち、ネタか?」柳葉敏郎をもうならせた子役のトーク力に会場大爆笑、拍手喝采
子役の前山こうが、くうがが15日、都内で映画「室井慎次 生き続ける者」の初日舞台あいさつに出席。大人顔負けのトーク力で、会場を大いに盛り上げた。
2人一役で室井慎次(柳葉敏郎)の子供として同居する柳町凜久を熱演。くうがが「僕たちにとっても本当に大切な作品になりました」、こうがは「作品を見て室井さんのことがもっともっと好きになりました。室井さんの子供になれてすっごい幸せです」とあいさつした。
続けて紹介された松下洸平も思わず「この次に紹介されるの…凄いねビックリしたよ!」と感心する、堂々とした姿を見せつけた。
ところが、こうがは「みんなの前にしゃべるのが苦手…」と告白。撮影中に見た頼もしい室井の姿に影響を受け「チャレンジして見たいなと思って、学級委員です!」と左手を上に大きく突き上げた。
くうがも「僕は副学級委員です。室井さんのようにクラスという組織をよりよく改善したい」と宣言すると、会場から温かい拍手を受けた。
2人の肩に手を置き「お前たち、ネタか?」と大爆笑する柳葉を前に、室井慎次のものまねを披露すると「大変でよくできました」と満点評価を得る場面も。完成度の高さで、会場を笑いの渦に包み込んだ。