ドラマ撮影中に負傷の麻生祐未、撮影復帰を発表

写真拡大

9月26日にドラマ撮影中の事故で、頭部外傷などのけがをした女優の麻生祐未(61)が15日、公式サイトで、療養期間を経て撮影に復帰することを発表した。

山本美月と麻生祐未がドラマの撮影中にケガ、照明機材が落下し頭部を直撃

公式サイトでは「このたびは弊社所属、麻生祐未につきまして、先日のドラマ撮影でのけがにより、皆様にはお見舞いと温かいお言葉を頂き心より感謝申し上げます」としたうえで、「ご心配をおかけしましたが、療養期間を順調に経過したことから、撮影に復帰させていただくこととなりました」と報告した。

続けて「引き続き体調管理に気をつけて、作品を皆様にお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」としている。

麻生をめぐっては動画配信サービス・Huluの公式サイトが「9月26日午前11時25分頃、HJホールディングス(株)制作のオリジナルドラマの撮影中に照明機材が落下し、山本美月さん、麻生祐未さんの頭部に当たる事故が発生いたしました」と報告。「速やかに救急を要請し、医療機関にて処置・診断を受けたところ、山本さんは頭部外傷、頭皮挫創で約1週間の通院加療、麻生さんは頚部(けいぶ)挫傷、頭部外傷で約2週間の安静加療と診断を受けました」と伝えていた。

※写真は資料