福山雅治、色気あふれるブラックスーツ姿を披露!全国ツアー中の息抜きも明かす「心をほぐして…」

写真拡大

ニッカウヰスキー株式会社は、今年で創業90周年を迎えたことを記念し、2024年8月7日〜12月25日の期間限定で『THE NIKKA WHISKY TOKYO』をオープン。それに伴い、8月6日に開催された『THE NIKKA WHISKY TOKYO』のオープンセレモニーに、“ニッカウヰスキー国内スペシャルアンバサダー”である福山雅治が登壇した。

【写真】シックなブラックスーツ姿でイベントに登場

トークセッションの中で、アンバサダーの話が来た時のことを聞かれた福山は、「お酒やバーが似合う男になりたいと思って生きてきたので、オファーは大変光栄でした」と笑顔で当時の心境を振り返った。

さらに、ニッカウヰスキーの“生きるを愉しむウヰスキー”にちなんで、普段のウイスキーの愉しみ方について質問されると、「ストレートかソーダ割りが多いですが、トワイスアップ(ウイスキーと常温の水を1:1で混ぜ合わせて飲む方法)でも愉しんでいます。体調によって、飲み方は変えるようにしています」と自己流の愉しみ方も語った。

また、現在全国ツアー真っ最中の福山だが、「緊張感を持ってツアーに挑んだ後、心をほぐしてもらうためにウイスキーを飲んでいます」と、忙しい合間にもウイスキーを愉しんでいることを明かした。

オープニングセレモニー終盤では、福山からウイスキーボトルにサインを記載することに。「ラベルにサインを書くのは気が引ける」と恐縮しながら、ニッカウヰスキーが並ぶ棚にサイン入りボトルを飾り、『THE NIKKA WHISKY TOKYO』が完成。最後には、「皆様もぜひお越しになって、人生の一杯を見つけていただければと思います」とメッセージを送っていた。