(C)2024 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

写真拡大

8月1日(木)に劇場公開される『インサイド・ヘッド2』の応援サポーターに「INI」が就任! INIの ”感情たち” がぎゅっと詰まった特別映像が公開され、メンバーたちの ”頭の中の感情たち” を描いたピクサー公認イラストもお披露目された。

全世界が涙した『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『リメンバー・ミー』など、数々の心温まる感動の物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。世界中の誰もが共感でき、深く感動できる物語が高く評価され、制作スタジオとしてアカデミー賞(R)長編アニメーション賞を最多受賞しているピクサーが新たに送り出す、どんな人の中にも広がっている”感情たち”の世界を舞台にした『インサイド・ヘッド2』が8月1日(木)に劇場公開される。

日本に先駆け全米はじめ世界各国で6月14日(金)から公開されるや、アニメーション史上歴代No.1オープニングとなる歴史的な大ヒットスタートとなった本作。その勢いは衰えることなく、これまでピクサーの作品で首位を守ってきた『インクレディブル・ファミリー』の12億4000万ドルを超え、ピクサー作品史上最高の世界興行収入を突破!まさに映画史を塗り替える特大ヒットとなっており、世界中で『インサイド・ヘッド2』旋風を巻き起こしている。
この度、若い世代から絶大な支持を得ている11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイ・エヌ・アイ)が本作の〈応援サポーター〉に就任することが決定!
さらに、INIのこれまでの活動の中で巻き起こったさまざまな感情がぎゅっと詰まった特別映像& ”頭の中の感情たち” を描いたピクサー公認イラストも公開された。

2021年に行われたサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で101人の練習生の中から国民プロデューサーの投票によって選ばれ結成されたグループ・INI。
今作では高校入学という人生の転機を迎えた主人公・ライリー同様、まさにオーディションが ”人生の転機” であり、そのオーディション中にヨロコビ、カナシミなど様々な感情を乗り越え、現在大きな活躍を見せているINIは、『インサイド・ヘッド2』のメッセージ「どんな感情も、あなたの宝物になる」を体現しているということで応援サポーターに選ばれた。

メンバーの池粼は『トイ・ストーリー』をはじめピクサー作品を幼いころから大好きと公言しており、「いつかピクサーに入って働きたいと思っていたぐらいなので、応援サポーターになれたのは嬉しいです。自分の夢だったことに関わらせていただけるので、感動しています。」と今回の就任に感極まった様子だった。

あわせて公開された特別映像には、高校入学という転機を控えた頑張り屋の少女・ライリーの頭の中で巻き起こる感情の嵐のように、INIのこれまで歩んできた軌跡、そして未公開となる映像が「いつも輝いていたい、だけど時に不安になって、感情がぐちゃぐちゃになる。でも大丈夫、どんな感情もいつかきっと宝物になるー」という作品のメッセージと共にエモーショナルに収められている。

さらにINIのメンバーの頭の中の感情たちをメンバーカラーの横顔のシルエットに描かれたピクサー公認イラストもお披露目に!
許豊凡は「キャラクターはひとりひとりがチョイスさせて頂きました。髪型も衣装も最新のシングルを再現されていて嬉しいです!」と、先月リリースされたばかりの6TH SINGLE『THE FRAME』の衣装を着用していることに驚いたと語っている。
池粼も「絵を描くのも好きだし、ピクサーも好きだし幸せです。このイラストは宝物です。」とヨロコビを語った。
今回、3つのキャラクターを選んだ理由として後藤は「ポジティブ(ヨロコビ)、でもシンパイ症で将来のことを考えちゃう面もある。イイナーは10人もかっこいいメンバーがいて、いつもパフォーマンスとかを見てイイナーって思わされるので選びました!」と他のメンバーを見ながら笑顔で明かした。
シンパイ・ビビリ・イイナーを選んだ郄塚は「自分を表している。メインのイイナーはキャラクターが自分のメンバーカラー(水色)にマッチしている」と自身に重ねて選んでいる。
また、藤牧はムカムカ・ダリィ・ヨロコビを即決だったそうで「ヨロコビは素直に喜ぶ瞬間が多い、ダリィとムカムカは印象的にあっていると思います。めんどくさがりで、今はこの暑さでムカムカしているので(笑)」と笑いを誘った。

日本での公開まであとわずか、「INI」たちと一緒に『インサイド・ヘッド2』を楽しもう。

☆キービジュアルや公開されたイラストをチェックする(写真2点)>>>

(C)2024 Disney/Pixar. All Rights Reserved.