バルセロナのレオ・メッシ(19)を獲得することは、ヨーロッパ主要クラグの大きな夢であり、インテルもその例外ではない。見るものをとりこにするメッシのプレー。インテルのオーナー、マッシモ・モラッティ氏もまたメッシのプレーに魅了され、メッシの獲得を夢見る一人だ。モラッティ氏は、世界最高の選手と信じて疑わないメッシがインテルのユニフォームを着てプレーする姿を見ることが夢だと‘Gazzetta dello Sport’のインタビューで明かしている。

「私のファンタジーを呼び起こすことのできる唯一楽しみな選手、それがメッシだよ。もちろん彼を獲得することは非常に難しいことも分かっているがね」。

メッシへの想いを告白したモラッティ氏。とはいえ、同氏も認めるように彼の想いがメッシに通じる可能性はゼロに近いと言ってもいいだろう。メッシは、この9月にもバルセロナとの契約を2014年まで延長し、その違約金は1億ユーロ(約150億円)をゆうに超える。メッシに対する期待の大きさをうかがうことができるし、バルセロナがこの‘至宝’をそう簡単に手放すとは考えにくい。今のところメッシの獲得はモラッティ氏の夢のまた夢であるようだ。