伏見の力の湯にて、台湾夜市をイメージした夏祭りイベント「京都おふろや夜市」が7月19〜21日に開催

写真拡大

 メゾネットは7月19〜21日の期間、台湾夜市をイメージした夏祭りイベント「京都おふろや夜市」を、同社の運営するスーパー銭湯「伏見力の湯」(京都府京都市)の第一駐車場とフットサルコート内にて開催する。

●台湾とお風呂の文化を融合



 「京都おふろや夜市」は、日本初となるスーパー銭湯の企画による台湾夜市をイメージした夏祭りイベント。台湾で大人気の大鶏排や小籠包、かき氷といった台湾グルメをはじめ、巨大屋台ゲームやかわいい台湾雑貨などが登場する。

 巨大屋台ゲームとしては、流動商店が全国で展開している「台湾夜市遊戯」が来場し、本場の台湾夜市で老若男女が楽しんでいる、ゴルフボールを転がしたりビール瓶を釣ったりするゲームも楽しめる。

 フードエリアは入場無料で、開催時間は7月19日が16〜21時、7月20日・21日が11〜21時。ラストオーダーはいずれも20時30分。

 夜にはランタンイベントが行われ、絵馬に願い事を描いて夏の夜空にランタンを飛ばせる。LEDライトを使用しているので、子どもでも安心して体験できる。なお、絵馬はイラストレーターのサンレモ氏による、イベントオリジナルデザインとなっている。

 別途参加費が必要で、ランタン1基あたりの価格は、前売り5500円、当日6500円(オリジナルデザイン絵馬、「伏見力の湯」1名分の入浴券付き)。開催時間は絵馬受付が各日11時から、ランタン引換が各日17〜19時、ランタンリリースは7月20日・21日のみで19時30分から。