森香澄、“あざと寝女子”に物申すも…みなみかわ「それは森さんじゃない?」

写真拡大 (全5枚)

さらば青春の光・森田哲矢、みなみかわ、森香澄がMCを務め、世の中の「ムムム!」な行動をする人=妖怪ちゃんの目撃情報を共有する番組『貴女のそばの妖怪ちゃん』。

5月22日(水)の放送では、ゲストの西山茉希、紺野ぶるま、大島麻衣、峯岸みなみとともに、「飲み会に出没する妖怪ちゃん」というテーマでトークを繰り広げた。

【映像】飲み会での“あるある”な困惑行動が続々

飲み会での嫌な行動について話題が飛び交うなか、森は「飲み会で言うと、妖怪あざと寝っていうのがいて…」と切り出す。

森は「眠くなってきたー」と甘えたような声をだし、飲み会でわざと寝始める女を再現。周囲から「ああー」と共感の声があがる。

完璧に“妖怪あざと寝”をマネする森に、みなみかわは「それは森さんじゃない?」と思わずツッコミ。森は笑いながら「私はやらないです!」と返していた。

森田が「(妖怪あざと寝は)どう寝てんの?」と聞くと、森は「私が見た子は『眠くなってきちゃったー』って言って」と目撃した妖怪ちゃんを再現。目を閉じながら両手で頬杖をつき、「ふーん」とあざとい息を漏らす。

“妖怪あざと寝”の行動に、森田は「こいつに何て言えばいいの?」「『帰りな』は言われたくない?」と疑問を述べる。森も「多分『帰りな』は言われたくないと思うんですけど、でもどうしたらいいのかわからなくて」と困っていた。

一方、ゲストの大島は“妖怪あざと寝”の真意に気づかず、「私結構そういう子見たら『帰りな』って言っちゃう」と発言。森田が「その子からしたら『ううん、そういうことじゃない…』」と相手の心中を再現し、スタジオは笑いに包まれていた。