上白石萌音さんと共に、デートシーンに合わせた「東カレ女子」の作り方をご紹介。

今回の舞台は、銀座の焼き鳥店。

大胆さと上品さを兼ね備えたブラックドレスで、大人の余裕を魅せる!


【上白石萌音の場合】
クラシックなマキシ丈×モダンな透け感の邂逅に漂う、大人の余裕


仕事やプライベートで多くの経験を積み、成熟した一流の大人たちが行き交う都内屈指の繁華街だからこそ、品格のある装いを心がけたい。

とはいえ、コンサバに寄り過ぎるのは避けたいところ。

そんなジレンマを見事に吹き飛ばしてくれる、“大人の正装”が、今宵の切り札となってくれるはず。




白木の美しいカウンターが和の風情を醸し出す焼き鳥店に現れたのは、艶っぽいストレートの黒髪に、曇りのない透明感あふれる笑顔……。

まさに“清純派”という言葉がふさわしい上白石さんだ。

彼女のイメージに寄り添うようなマキシ丈のドレスは、きちんと感を与えるオーソドックスさが魅力。

それでいて、ストライプのように見えるフリルレース、さり気なくドット柄が施されたアーム部分のシースルーが、イマドキな遊び心も感じさせて、一筋縄には終わらせない。


― Close up!―
大胆に開いた背中の肌見せが色気を演出!


フォーマルな印象を受けるフロントサイドとは対照的に、バックサイドの色気あふれるデザインに視線を奪われる。

ドレスの大胆な開きと透けを、キャミワンピを重ねることで上品にコントロールしているのもポイントだ。



クラシックとモダン、絶妙なコントラストの効いたブラックドレスが、銀座という街にも臆さない大人の余裕を演出するのだ。


■衣装
ドレス 108,900円〈コート/イザ TEL:0120-135-015〉、イヤリング 396,000円〈ロイヤル・アッシャー/ロイヤル・アッシャー カスタマーサービス TEL:0120-407-957〉、バッグ 171,600円〈ジミー チュウ TEL:0120-013-700〉、その他スタイリスト私物