裸足で過ごす季節に◎。水拭きもできるダイソンの最新コードレス掃除機が登場!

写真拡大 (全6枚)

これからの季節、フローリングでは裸足で過ごすのが気持ち良い! そのためにもフローリングは、水拭きしてきれいに保っておきたいですね。

Dyson(ダイソン)から、水拭きできるコードレス掃除機が初登場! 6月28日に発売された「Dyson V12s Detect Slim Submarine」(実勢価格:12万1000円)は、付属の“Submarineウェットローラーヘッド”で、床を水拭きできる掃除機。自動給水・吸着・かき取る技術を組み合わせ、コードレスながらパワフルな吸引力で、一台で水拭きまで一気にできちゃいます!

ローラーに適量の水を行き渡らせて、床を効率よく水拭きする設計。ローラー全体に均等に配置した8つのウォータージェットから、毎分18mlの水を自動で給水する仕組みで、床を均一に濡らし、水浸しにすることはありません。

モーター駆動のウェットローラーが、こぼした液体や皮脂などの頑固な汚れ、食べこぼしなどの小さな乾いたゴミもしっかり拭き取ります。ローラーに付いたゴミは、ステンレススクレイパーでかき取られ、汚水トレイに排出されます。

給水タンクの容量は300ml。およそ66畳分の床面に対応するビッグサイズです。汚水タンクはそれより大きめの360mlで、汚れた水やゴミが床に戻ることなく、ローラーには常にきれいな水が供給されるようになっています。

ウェットローラーに付け替えることでモーターが切り替わり、通常の掃除で使うモーターやクリアビンに水分が入らないようになっているのも安心です。

ウェットローラーと本体ケースは家庭用洗剤で水洗いでき、食器洗浄機にも対応しているので、メンテナンスもカンタンです。

薄型設計で、家具の下や隙間など掃除がしにくい場所でも操作は楽々。家具の隙間にこぼした食べ物も、しっかり掃除しちゃいましょう!

さらに最新のテクノロジーの数々で、掃除の満足度もマシマシに!光によるホコリの可視化技術で、隠れたホコリや目に見えない粒子もしっかりと可視化。クリーナーヘッドに光源を配置して床を照射し、しっかりと気持ちよく掃除します。

2023年新登場のFluffy Opticクリーナーヘッドは、従来品と比べ2倍のホコリを可視化し、より広い床を照らすので、掃除後の達成感もさらにアップです!

吸気口のピエゾセンサーは、ごみの量とサイズを計測し、吸引力を自動調整。HEPAフィルター搭載で、排出される空気もキレイです。最新のダイソンで、裸足で過ごす季節のお部屋を快適に!

>> ダイソン「Dyson V12s Detect Slim Submarine」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダイソンの人気ヘアドライヤーに日本限定版が登場。髪質改善に役立つ3種のツールを使いこなそう
◆ダイソンの新型コンパクトクリーナーは肉眼では見えないホコリもバッチリ照らし出す!
◆加湿器+空気清浄機+扇風機!1年中活躍するダイソンありますよ