早くも夏の大本命?リグフットウエア×ノンネイティブのリカバリーサンダルが登場!
気温も少しずつ高くなり、夏の気配が感じられるようになってきました。夏のアウトドアの必需品であるサンダルは、もうチェックしましたか?
足のダメージを軽減するシューズとして知られるrig FOOTWEAR(リグフットウェア)のリカバリーサンダルは、この夏、ファッションブランド・nonnative(ノンネイティブ)とコラボレーションして新登場! アウトドアで活躍する機能性と、タウンユースにも映えるデザイン性を兼ね備えた2モデルがラインナップしています。
そもそもリグフットウェアのリカバリーサンダルとは、日本人の足の特徴を研究し、もっとも快適に着用できるよう設計されたもの。運動後や立ち仕事の後にも、疲れを残さないよう、足を最大限にリラックスさせてくれることが特長です。
今回のコラボでは、リグフットウェアの培ってきた技術は継承しながらも、ノンネイティブらしいミリタリーテイストのデザインを取り入れた「KAMBA(カンバ)」(1万4080円)と「BAWAKA(バワカ)」(1万6280円)の2足が登場。
▲「KAMBA」
「KAMBA」は、リグの薄型リカバリーサンダル「nohy(ノヘイ)」をベースとしたサンダル。1本のロープと、1組のベルクロのみで足をホールドする、シンプルでユニークなデザインが印象的です。
履き心地は、裸足に限りなく近く、開放感抜群。また、ところどころにレザーを配し、ソールを三重構造に変更することで、高品質で上品な1足に仕上げられています。
▲「BAWAKA」
「BAWAKA」は、アッパーをオリジナルデザインで開発したスライドタイプのリカバリーサンダル。甲を覆うデザインが、レザーサンダルのような上品で堅牢な印象を放つ一足です。
「KAMBA」同様、ソールは三重構造。かつ、通気性に優れたメッシュタイプの甲バンドが採用されているため、真夏にもストレスなく快適に着用できます。
カラーラインナップは、いずれも、ブラックとオリーブの2色展開。どこかミリタリーテイストを感じる配色は、アウトドアフィールドにもタウンにも映えます。
「KAMBA」「BAWAKA」は、6月17日より、ノンネイティブ取扱店などで販売開始予定。今シーズンの相棒となる一足をお探しの方は、ぜひチェックしてみては?
>> rig FOOTWEAR
<文/&GP>
【関連記事】
◆自転車乗りにハマるリカバリーシューズって?リグフットウェア×ナリフリコラボに注目です
◆リカバリーシューズ「MIDFOOT ADVANCE」はテイストの違う3種類のデザインから選べます
◆TELICのリカバリー系スニーカーで日々の移動や立ち仕事を快適に!