Sexy Zoneの松島聡が、25日深夜に放送されたラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送/毎週火曜24:35〜24:55頃)に出演。Travis Japanのデビューコンサートツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW〜ただいま、おかえり〜」の感想を熱く語った。



メンバーの菊池風磨と共に、Travis Japanのデビューコンサートを鑑賞したという松島。「もう、素晴らしかったです!」と振り返り、「とてもトラジャらしいクラシックなライブでしたね。ジャニーズの歴史をすごく詰め込んでるし。でも、近未来的な今流行ってるものもすごく入れていたし。あれは、トラジャにしか作れないステージだと思う」と称賛。「すごく見応えがあった」「とにかくすごかった」と続けながら、「何度もライブをやってるかのようなクオリティの高さというか。やっぱり、海外で活動してる期間があるからなのか、グローバル要素も強くて、海外ウケよさそうなライブでもあった」と、自身も刺激を受けた様子だった。

コンサート鑑賞後は、Travis Japanのメンバー・松倉海斗と電話で話したそうで、「ラップやったら? って言ったんですよ」と明かし、「まつくの今の声質って、すごくラップに合ってそう。キャラクター的にも、ギャップがあってかっけーな!って、個人的に思ったので」と吐露。さらに、松田元太にもアドバイスしたそうで、「クラシックっぽいライブだったから、全然方向性が真逆のものをやったら? って。やっぱり、パフォーマンス能力が、みなさんめちゃくちゃ高いので、いくらでもいろんな展開を作れそうだなって。いろんなジャンルのライブをこれからやっていったら、面白いんじゃないかな?みたいなことをお伝えしました」と話していた。

また、コンサートの終盤では、七五三掛龍也と松倉が、Sexy Zoneの「LET'S MUSIC」をパフォーマンスする場面も。「テンション上がりました!」とうれしそうに語った松島は、「まつくが『絶対、観に来て!』って言うから、Sexy Zoneの曲をやってくれるのかな? ってちょっと期待してた」と含み笑い。「超カッコよかったですよ。しかも、僕らの本家の世界観を、めちゃくちゃリスペクトしてくれてるような演出だったし。めっちゃカッコよかった。むしろ、僕らよりカッコよかったんじゃない? って思ったぐらい(笑)。悔しい! って思うぐらいイケイケでした」と“カッコいい”を連発しながら、2人のパフォーマンスを大絶賛していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。