またカフェ!?実は「男性が嫌がっている」デートスポット

写真拡大

実は彼女とのデートに不満を感じている男性がいることをご存知ですか?男性が嫌がるデートスポットはさまざまありますが、はっきり嫌だと言えずに困っている男性もいるようです。そこで実は「男性が嫌がっている」デートスポットを4つご紹介します。

(1)カフェ

『カフェでまったりとかは、女友達とやってほしいなぁ』(27歳/企画)女性にとってカフェはまったり過ごせるおしゃれな空間ということで人気があります。コーヒーを飲みながら彼氏と向かい合い、会話を楽しむというデートは、女性の憧れでもありますよね。しかし男性はそんなカフェでのデートを嫌がるケースが多く、実は退屈に感じていることも。そのためカフェへは一人か女友達と行くことをオススメします。

(2)ショッピング

『女性のショッピングに付き合うのって結構苦痛』(29歳/コンサル)男性は女性とのショッピングを嫌がる傾向にあります。とくに服やアクセサリーなどを買いに行った際に、「これどうかな?」などと聞かれると返答に困るという意見も。女性のファッションは男性には理解できないことが多く、意見を求められても答えられないようです。

(3)毎回同じコース

『毎回同じようなデートだとさすがに飽きる……』(27歳/飲食)彼氏とのデート回数が増えるにつれて、デートがマンネリ化してしまうことがあります。とくに毎回同じコースでデートをすると、男性に飽きられてしまうこともあるので注意が必要です。ときには特別なデートを企画するなどの方法で、マンネリにならないよう心がけましょう。

(4)公園を散歩

『公園で散歩って疲れるし何が楽しいのかわからない』(29歳/不動産)晴れた日には公園を散歩するなどのデートがしたい女性は多いようですが、男性はデートで散歩をするのは嫌がる傾向にあります。散歩をすると長時間会話をしなければならないので、疲れてしまうという意見も。そのため天気がいいからといって散歩だけを目的としたデートは避けることをオススメします。実は「男性が嫌がっている」デートスポットはできるだけ避け、デートでは彼を楽しませることも考えるようにしましょう。(恋愛jp編集部)