画像提供:マイナビニュース

写真拡大

あきんどスシローは8月24日、豪華なネタを組み合わせた「贅沢あわせずし」全7種を全国のスシロー店舗にて期間限定で発売する(スシローコノミは除く)。なくなり次第終了。

「黄金の4種盛り」(280円)は、高級食材と言われる蒸しあわび・数の子松前漬け・いくら・うにを使用し、華やかで味にもこだわった寿司

「禁断の肉白子」(280円)は、トリュフの風味とポルチーニの風味を感じるソースをかけてあぶった創作寿司で、炭火で焼き上げた上カルビの旨味と白子のクリーミーな食感が楽しめるという。

「極上海苔のとろ手巻き」(280円)は、天然インドまぐろの中とろと天然インドまぐろとろすき身が入った手巻き寿司。海苔は有明産で、特に優れていると判断した海苔だけに与えられる「推等級」というグレードの極上品を使用した。

「圧巻の中とろねぎまぐろ」(180円)は、大切りの中とろとねぎまぐろを組み合わせた。黄身醤油をのせ、コクをプラスしているという。「魅惑のうにほたて」(180円)は、あぶった帆立と濃厚なうにの味わいを組み合わせた食べ応えある寿司とのこと。

「美味なるカニ焼からすみ」(100円)は、本ずわいがにのかに身をサラダ仕立てにし、焼きからすみを添えた。「絶品〆鯖いくらのせ」(100円)は、脂がのった国産の真さばを使用した寿司。上には砧巻き(きぬたまき)のように、薄切りの大根の酢漬けといくらを添えた。

※価格はすべて税別。東京都内一部店舗は品目・価格が異なる