本田圭佑、豪州で堂々たる“スター対応” サイン&自撮りショットに笑顔で丁寧サービス
豪メルボルン・ビクトリー移籍後、初のチーム練習参加 トレーニング後にファン対応
今夏、オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに移籍したMF本田圭佑が16日にチーム練習に初参加した。
トレーニング後には現地のファンに囲まれ、サインや写真撮影をリクエストされるなか、本田は笑顔で対応するなど充実の1日目を終えたようだ。「Omnisport」が伝えている。
チームは前日にプレシーズンマッチを行っており、本田は別メニュー調整となった。軽いジョギングに加え、スタッフとともにボールを使ったトレーニングで汗を流し、新シーズンに向けて牙を研いでいる。最短でのデビューは21日に控えるFFAカップのタイガース戦が見込まれているという。
移籍後初のトレーニングを終えると、スター選手として迎えられた本田はすぐさまファンのサインや写真撮影の攻勢に見舞われた。新クラブのウェアに身を包んだ本田も一人ひとりに丁寧に対応。携帯での自撮りショットにも快く収まるなど、スター然とした振る舞いを見せた。
背番号は現時点で未定となっている。昨季在籍したメキシコのパチューカでは「2」、イタリアの名門ミランでは「10」を背負い、日本代表では近年「4」を着用しており、新背番号も注目の的。本田の新たなチャレンジがいよいよ幕を開けた。
(Football ZONE web編集部)