5月19日(土)公開の『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』。4月1日(日)のエイプリルフールに新たなお知らせが到着した。

2016年よりAmazonプライム・ビデオ配信限定でスタートした本シリーズは、人間のタンパク質を好み、食人本能を有する人工生命体“アマゾン”が潜伏する世界を舞台に、2人の仮面ライダーの壮絶な戦いを描いた人間ドラマ。その過激な描写やハードなアクションから「異色の仮面ライダー」と大きな話題を呼んだ。そんな本作が映画で完全リニューアル。

これまで対立を重ねていた水澤悠と鷹山仁が、力を合わせて平和のために戦う。キャッチコピーは、「よい子のために平和を守る!悪をこらしめ成敗する!」。新たに解禁となったビジュアルは、仮面ライダーアマゾンアルファがピースサインを決め、仮面ライダーアマゾンオメガがアルファの肩に腕をかける、なんとも仲良しな雰囲気が漂う1枚。

スペシャルメッセージ動画では、仮面ライダーアマゾンオメガ/水澤悠役の藤田富と、仮面ライダーアマゾンアルファ/鷹山仁役の谷口賢志が、今までに見せたことがないであろうとびっきりの笑顔で登場。「今までの何もかも忘れて、世界の平和を守るため共に戦います!」と固い握手を交わし、和解宣言を果たした。

和解は東映のせい!?「感慨深いような・・・本当にこれでいいんですか東映さん・・・」とまさかの作品の方針転換に涙(?)を浮かべる2人。実はこの和解宣言が「仮面ライダーたるもの正義のヒーローであるべきだ」という東映側からの要請であるものを感じさせるような、コミカルなやりとりにも注目だ。

映像終盤には、水澤美月役の武田玲奈が、仮面ライダーアマゾンオメガ、仮面ライダーアマゾンアルファと一緒に腕を組み、スキップをする一幕も。さらに、公式HP(http://www.amazons.jp/)もお花畑の中にアマゾンズが佇む何ともキュートな仕様にリニューアルされている。

映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』は5月19日(土)より公開

©2018 劇場版「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 ©石森プロ・東映

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド