(写真:斎藤工も打ち上げに参加)
 
「初回から高い視聴率を維持し、最終回は17.3%を記録。みごと有終の美を飾りました。視聴率男が変わらぬ人気を見せつけたとあって、局内でも絶賛の声があがっていますよ」(テレビ局関係者)
 
木村拓哉(45)主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の最終回が放送された3月15日、都内の会場で打ち上げが行われた。
 
開宴は18時半からだったが、1時間ほど前からスタッフが準備に奔走。驚いたのは、すでに木村の車が会場近くに停まっていたこと!座長にもかかわらず、誰よりも先にスタンバイしていたのだ。
 
「参加者は200人以上。最終回が会場内で放送され、大変な盛り上がりでした。木村さんは、声が掛かれば誰とでも気軽にツーショット撮影に応じていました。斎藤工さん(36)は『木村さんがいたから撮影を乗り越えることができました』と感謝しきり。ずっとついてまわっていました」(ドラマ局関係者)
 
撮影中も、木村の奮闘ぶりは際立っていたという。その甲斐あって、共演者やスタッフは団結。この日も石田ゆり子(48)や菜々緒(29)などの豪華メンバーが集まっていたが、自然と“再会の約束”がなされていた。
 
「これだけの豪華共演陣ですから、再び集めるのはたいへんでしょう。しかし木村さんは打ち上げの最後まで残り、『またやりましょう!』と握手を交わしていました。これにはみんな感動しきり。『続編やりたいです!』と熱い答えが返ってきていました」(前出・ドラマ局関係者)
 
「BG」続編の夢は、意外と早く実現するかも!?