開幕戦で決勝ゴールを挙げたジョー(写真奥)photo/Getty Images

写真拡大

24日に明治安田生命J1リーグの第1節が行われ、今季より同リーグに復帰した名古屋グランパスがガンバ大阪に3-2で勝利した。

今季開幕前に名古屋に加入したFWジョー(元マンチェスター・シティ/元ブラジル代表)が、この試合で1得点1アシストと大暴れ。26分に敵陣ペナルティエリア左隅に侵入した同選手が中央へノールックパスを送ると、このボールに反応したガブリエル・シャビエルがダイレクトシュートを放ち、同クラブが1-1の同点に追いついた。さらに2-2の同点で迎えた84分には八反田康平のワンタッチパスに反応したジョーが相手最終ラインの背後を陥れ、値千金の決勝ゴールを挙げている。

前線でのポストプレイも然ることながら、決勝ゴールの場面以外でも相手最終ラインの背後を突くプレイを繰り返すなど、同クラブの攻撃にバリエーションをもたらしたジョー。今後もJ1の舞台で鮮烈なプレイを披露し、同クラブを躍進に導くことができるだろうか。






参照元:Twitter

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました。

ダウンロードはこちらから(iOS版)
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/