意味深なツイートを投稿した(写真は、2012年9月撮影)

写真拡大

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(24)が2017年6月8日、ツイッターにうそつきを批判する文面を投稿し、「何かあったの?」「大丈夫?」といった心配のリプライが相次いでいる。

きゃりーさんは17年4月にも「人間みんな嘘つき」とつぶやいたことがあった。

「孤独に生きて死んで行くんだと思う」

「嘘をつく人は結局信用されないで誰からも愛されずに孤独に生きて死んで行くんだと思う。信じても無駄。治らないです」

きゃりーさんは6月8日、ツイッターでこんな持論を展開した。その前の更新では同日未明、ホタルを撮影したと思われる写真を公開していた。

こうした何の前触れもないツイートには、「何か嫌なことでもあったの〜?」「誰かに何か騙されたの?」という心配の声が相次ぎ、

「虚言癖ってどこまでも治らないよね周りは気づいてるのに」
「平気で嘘をつく人かどうかつかない人かどうか見極めてから信用するようにしてます」
「すべての嘘が悪いわけではない。人を傷つけないための優しい嘘は良いと思う」

といった反応が寄せられた。

きゃりーさんは4月25日にも、

「やっぱり恋人の携帯電話の中身って絶対見ちゃいけないな〜。いいこと一つもないぞ! 人間みんな嘘つき」
「束縛激しい人は自分が浮気してる率高いな」

とツイートしている。これは、3月18日に公開された映画「おとなの事情」(パオロ・ジェノヴェーゼ監督)を見たあとの投稿だったため、映画の感想とみられるが、それでもツイッター上では、

「きゃりーちゃんの最近のツイート、とっても深い」
「最近 そうゆうこと よく考えるの!?男性不信とか?」

と反響を呼んでいた。

今回の6月8日のツイートには

「定期的に言ってるけど毎回同じ人ですかね...ざわざわ」

と、「嘘つき」の相手を憶測する投稿も寄せられている。