iPhoneに芝生のダンボーケースが登場! 天然木やコルクなど癒やしと魅力が一杯の個性派ケースたち

写真拡大 (全6枚)

iPhoneケースは、どれにしようかな? と悩んでしまうくらいデザインや素材などの種類が豊富です。

なかでも天然木やコルクなど、ぬくもりのある素材をいかしたケースは根強い人気があります。使い込むほどに味わい深く、手になじんでいき、愛着が生まれるからでしょう。

そんな中、芝生の質感と手触りを再現したiPhoneケースを手掛ける、ライフスタイルブランドShibafulから、人気コミック「よつばど」とコラボしたダンボーケース「Shibaful ダンボーver.」と「Shibaful よつばver.」が発売され、注目を集めています。


芝生のダンボー iPhoneケース


ダンボー好きは、思わずポチってしまいそうなかわいいデザインです。

このほかにも、“自然派”や“自然志向”におススメのケースは、意外と多くあります。

●王道の芝生の癒やしを体感できるシリーズ
緑一色の芝生デザインから迷彩柄やサッカーコート、キャラクターとのコラボなどバリエーションが増えています。華やかなピンクの芝桜は女性に人気がありそうです。

本物の芝生に近い手触りは1度触れたら、クセになります。


手触りが楽しい芝生シリーズ


●ド定番の使うほどに味わいがでる 天然木シリーズ
一口に“天然木”といっても、桐や、楓など、使用される天然木の種類は数え切れないほどあります。

1本の同じ天然木でも、使用する部分やカット方法によって色合いや木目など、風合いが異なります。全く同じ色合いと模様は世界に2つとない、唯一無二の自分だけのケースが持てるのが特徴です。

白樺のような白い天然木もあれば、特殊技術によって薄く切った天然木とポリカーボネートを完全に融合したタイプなどもあります。


色合いや木目で選べる


●おしゃれな加工やデザインに凝った 天然木風シリーズ
天然木を使ったケースには、素材をそのまま使用したケースのほかに、加工を施し、デザインの凝ったタイプもあります。天然木とレザーや色鮮やかな革などを使って個性的なデザインのケースです。

スマホを落としたり、傷つけたりしやすい人は、天然木ではちょっと心配。
そんな人には、TPU素材と頑丈なハードカバーの2層構造のケースに木目調のプリントを施したタイプもあります。これなら、衝撃や傷にも強くて安心です。


納得のデザインが選べる


●さらに個性的なコルクシリーズ
コルクを使ったシリーズは、コルク独特の手触りを楽しめるのが魅力です。手触り以外にも滑りにくいという利点もあります。

コルクも天然木同様、色合いや表情が一つ一つ違います。複数の種類のコルクを使ってデザインしたタイプもあり、かわいいですね。

色合いの違うコルクを使って、1枚の絵に仕立てたタイプは、とてもカッコイイです。


優しい手触りが楽しいコルク


個性的でぬくもりのある天然木ケースは、長く使えて、心も穏やかになれますよ。
独特の色合いや木目の表情を吟味してみてください。


にゃんこ