イーストエンドの魔女たち

写真拡大

本国アメリカでは、10月5日にシーズン2が終了したばかりの『イーストエンドの魔女たち』。放送局のLifetimeは、シーズン3に更新することなくこのまま番組を終了することを発表した。米TV Lineなどが報じている。

【関連記事】『イーストエンドの魔女たち』の○○に夢中!? エンディング曲を歌うSOLIDEMOに突撃インタビュー!

(以下、シーズン2のネタばれを含みますので、ご注意ください)

『イーストエンドの魔女たち』は、普通に育ってきた美しい娘たち、イングリッド(レイチェル・ボストン)とフレイヤ(ジェナ・ディーワン=テイタム)が、実は永遠の命を持つ魔女の血族で、呪いにより封印されていた魔力が突如戻った二人が、強力なパワーを持つ母ジョアンナ(ジュリア・オーモンド)とともに、正体不明の悪魔と闘うというファンタジードラマだ。フレイヤをめぐり争うイケメン兄弟ダッシュ(エリック・ウィンター)とキリアン(ダニエル・ディトマソ)や、100年ぶりに姿を現した叔母ウェンデイ(メッチェン・エイミック)など、魅力的なキャラクターが多く登場、また謎の多い奇怪なストーリーも人気だった。

しかし、今回のキャンセルで、ある一つの謎は永遠に解かれることがなくなってしまった。それは、シーズン2の最終話で、イングリッドが妊娠に気づいたところで終了してしまったからだ。いったい、お腹の子どもの父親は誰なのか?この段階で、父親に結びつく伏線が何も思い当たらないことから、ファンの間でも話題を呼んでいた。

残念ながら、ドラマからはこの答えにたどり着くことはできないが、結末はファンそれぞれが頭で描いていくことになるだろう。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『イーストエンドの魔女たち』×長身イケメン8人組SOLIDEMOがタイアップ!『ドールハウス』エンヴェア・ジョカイ、『Witches of East End』に出演決定!美魔女たちが日本に上陸! 『イーストエンドの魔女たち』6月1日(日)スタート!