「チャラ男」と分かっていても…こんな男には弱い!特徴3つ

写真拡大

「この人、遊び慣れてそうだな……」と思っても、やっぱり惚れてしまう魅力的な男性っていますよね。

『gooランキング』の「気が利きすぎてチャラく見える男性の行動」にも、

・会った瞬間花束を渡す

・相手が座るときにイスをひく

・相手の終電時間を調べる

など、女性のハートをくすぐる行動がズラリ!

「○○が悲しい思いをするだけだよ」

「本気になる前にやめておきなって!」

なんて友人からの忠告も耳に入らなくなったら、もう恋に落ちているサインですよ。そこで今回は、恋多き丸の内OLに、どうしても惚れてしまう「チャラ男」の特徴を聞いてみました。

 

■「チャラ男」って分かってるけど……惚れちゃう男の特徴

(1)メールやLINEの返信が早い「マメ男」

男から女からも好かれるチャラ男は、とにかくマメ! どんなに忙しくてもメールやLINEをすぐ返すし、急な誘いにも乗ってくれるケースが多いといいます。でも、やっぱり彼女になったら、誰にでもマメに連絡を取るカレにモヤモヤしてしまいそう……。

 

(2)女心が分かっている「気遣い男」

「危ないよ」と一声かけて車道側を歩いてくれたり、お店のドアを開けてくれたり。さりげないカレの行動にドキっとしてしまった経験はありませんか? 女性経験豊富だから……と分かっていても、やっぱり女心をくすぐられますよね。

 

(3)いつもキラキラしている「自信家」

いつもファッションやヘアスタイルに気を遣っているのはもちろん、どこかで自分のことを「格好イイ」と思っている男性がほとんど。SNSにアップされた写真もどこかキマッているけど、それを嫌味に感じさせないのがチャラ男のスゴイところかも!?

 

女友達が多いだけで「遊び慣れている」とマイナスイメージを持たれがちですが、実は男友達からの信頼も厚いチャラ男。もしかすると、こんなカレを“本気”にさせれば、最高のパートナーになるのかもしれませんね。