shiomura00

写真拡大

先日、ガジェット通信では
「議員になる数年前のツイートとはいえ、適切ではありませんでした」 塩村文夏都議が年の差婚に関する過去のツイートを謝罪
http://getnews.jp/archives/609511[リンク]
という記事をお伝えした。

いわゆる“年の差婚”に関して、塩村都議が議員になる前に不適切なツイートを行っていたとして謝罪し、当該ツイートを削除したというもの。

ネット上では、もはや都議会での「セクハラやじ」を離れ、問題ではないかと思われるような塩村都議の過去のツイートやTV番組での発言を発掘する作業にいそしんでいる方々がかなりいる模様である。

例を挙げると、2010年9月には、

押尾のニュースを読んで気分が悪くなる。田中さんの両親、自分の娘の事は棚にあげすぎ。ニュースだけ読むと、一方的被害者のよう。助かってたら、一緒に犯罪者です。「普通の人なら救急車を呼ぶ!」と主張したようですが、「普通の人なら、妻子ある男と役物不倫」しません。知るほどに気分が悪い。

とツイートしており、2011年9月には

使い続けるアレルギー持ちの被害者に問題がある気がするわ。 @inakappe_taisyo: 「茶のしずく」被害提訴、240万円支払い求め - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0921/ym_110921_2195388879.html …”

といったツイートが。

特に、『茶のしずく石鹸』の被害者に関してのツイートは、『茶のしずく石鹸』を使ったから小麦アレルギーになって問題になったという因果関係の認識に誤りがあるのでは? とかなり批判を受けているようだ。

その他にもいろいろな発言や動画がまとめサイト等でまとめられているようである。

参考:塩村文夏都議の問題ツイートや発言動画等まとめ
http://cureco.jp/view/208/

※画像は『Twitter』より