ブラジルの「美人すぎる審判」 フェルナンダ・コロンボ・ウリアナさんが世界のサッカーファンの間で話題に

写真拡大

ブラジル国内カップ戦で副審を務めた女性審判、フェルナンダ・コロンボ・ウリアナ(Fernanda Colombo Uliana)さんの美貌が大きな話題となっている。

ウリアナさんが登場した試合は7日に行われたブラジル国内カップ戦サンパウロvsCRBの試合。

サンパウロは元ブラジル代表でJリーグでも活躍したレオナルドや現ACミランで本田圭佑とチームメイトのカカらもかつて所属した世界有数の強豪クラブで、ブラジル国内の注目度も高い。Twitterでは試合開始直後からウリアナさんに関するツイートが殺到し、ブラジル以外の国にもその勢いは波及した。







サッカー界は世界的に男性中心の側面が強く、男子プロチームの試合を裁く女性審判はまだまだ少ない。サッカー王国ブラジルの目の肥えた記者にとっても、美しくスタイルもいいウリアナさんが審判を務めたことは大変珍しかったようで、ブラジルの大手メディアは試合の結果よりもむしろウリアナさんの登場を大きく報じている。

ちなみにウリアナさんは現在23歳で、審判としてのトレーニングを積んでいる様子を報じた動画がYouTubeで2013年にアップされている。



12日にはロナウジーニョを擁するアトレチコ・ミネイロとクルゼイロの一戦で副審を務めるとも報じられており、これからさらに大きな注目を集めるかもしれない。