加藤夏希が夢中な“カレ”とは!?

写真拡大

タレントの加藤夏希さん、友近さんが学園恋愛シュミレーションゲーム「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」発表会に出席。「ギャップにキュンとする」という、今“気になるカレ”について語った。

【写真】美脚まぶしいピンクのミニワンピースで登場した加藤夏希(ほか会見写真はコチラ)

このカレ、リアルな人ではなく、なんとゲームの中の人物。同ゲーム内にいて、プレイヤーの恋愛相手になる“琥一(こういち)”というケンカが強いぶっきらぼうな男性キャラだ。ぶっきらぼうなキャラクターが見せるテレ笑いなど、「ギャップにキュンとする」と話したほか、加藤さんお気に入りのシーンが会場内に流れると「カッコいい! ちょいワルですね〜」と大興奮。「最初怖めでイメージの悪い人ほど、後からがいいんですよね」と話す友近さんに笑顔でうなずくなど、夢中な様子だった。

実生活でも、男性のギャップにきゅんとすることがあると話した2人。友近さんが「ギャップが大事ですね。すごくマジメなガリ勉くんみたいな感じなのに、キスがものすごくエロいとか(笑)」と話すと、加藤さんも「おちゃらけてたり、おもしろい人がマジメな一面を見せるとドキッとする」とギャップについて意気投合していた。

3作目となる同ゲームだが、加藤さんは1作目からのファンだそう。「学生の頃にこんな恋愛したかったな、って思う。ニヤニヤしながらプレイしているので、なるべく家で1人のときにやるようにしています」とハマり具合を告白。ほかにも「里田まいさんとかモデルの友達もハマっているみたい。ちなみにうちの母もやっていて、50代ですがトキめいてます(笑)」と話し、会場の笑いを誘っていた。

共に「今は彼氏がいない」と語った2人。現実の恋は「いい人がいたら自分からいきたい。どっちかっていうと年上がいいかな」と笑顔で話した友近さんに対し、「(現実の恋は)なかなか…」と消極的な加藤さん。「イケメンがいっぱいいるので、たくさんプレイしてトキメキたい」(加藤さん)と、ゲーム内恋愛に夢中な様子だった。【東京ウォーカー】

【関連記事】
香椎由宇・鶴田真由・加藤夏希が三姉妹になって“ドタバタコメディー”に挑戦! (東京ウォーカー(全国版))
加藤夏希が真希波・マリ・イラストリアスになってエヴァを応援 (ザテレビジョン)
花嫁姿の友近「中学生みたいな恋はしない」 (東京ウォーカー(全国版))
友近が大胆告白!東野幸治に「素敵」と真剣ラブコール (東京ウォーカー(全国版))
吉本初!美女芸人ランキング1位は友近、“ぶちゃいく”はアジアン隅田 (東京ウォーカー(全国版))