ローマFWミルコ・ヴチニッチがイタリア『スカイ』のインタビューで、自らの去就について語った。『スカイ』は来シーズンのリーグ戦のCMに、ローマの選手としてヴチニッチを選んだ。これは、ヴチニッチがローマに残ることに疑いがないとの考えからかもしれない。ヴチニッチ本人は次のように話している。

「インテルからも関心があるなんて記事を呼んだよ。もしもそうなら、名誉なことだね。インテルは非常に素晴らしいチームだからだ。でも、具体的なことは何も知らないけどね。(マンチェスター・シティの)ロベルト・マンチーニ監督も僕を気に入ってくれているというニュースも聞いた。それもうれしいよ。ただ、繰り返しておくけど、オフィシャルなことは何もないんだ」

「それに、今の僕はローマのことだけを考えている。僕が優先しているのは、ローマに残ることなのさ。興味深いオファーが届いて、クラブがそれを検討しない限りはね。つまり、僕だけで決められることじゃなく、クラブ次第でもあるってことさ」

「ジョゼ・モウリーニョ監督がいなくなり、おそらく来年のインテルは少しだけ弱くなる。でも、僕らとの差はまだまだ大きなものなんだ。インテルはたくさんのお金を使うことができるけど、僕らは違うプロジェクトで、若手に賭けている」